TOP >  効果と注意点


♪送料・代引き手数料無料♪レーザー 脱毛機 よりも安心・超音波を利用した 脱毛機  [超音波脱毛器チャームエコー]【美と健康スタイル】♪送料・代引き手数料無料♪レーザー 脱毛...
15,540円
医療機器メーカー開発!超音波脱毛は処理した直後も気持ちいい

Ads by 電脳卸

IPL脱毛とは

IPL脱毛はデンマークで開発された最新脱毛法です。IPL脱毛は、今やヨーロッパでは主流のインテルパルスライト方式(※IPLとは、何回かに分けた強い光という意味)の脱毛法です。レーザー脱毛と同様な原理で毛根を破壊します。


永久脱毛を完全に行う為には、毛乳頭と皮脂腺の毛の発毛要因を処理する必要があり、確実で安全な永久脱毛を行うためにIPL脱毛が発案されました。

IPL脱毛は、主にエステなどで行われており、IPL(インテンス・パルス・ライト)という特殊な光を発するレーザー機を使用します。

IPL脱毛は、医療レーザー機による脱毛処理と似ていますが、医療レーザー機によるものと比べ痛みがほとんどなく、IPLを照射されている部分が温かく感じる程度です。

IPL脱毛による脱毛の治療期間は、処理する範囲の広さやムダ毛の量によって個人差がありますが、一般的な目安としては、1、2ヶ月に1度のペースでIPLを照射し、約4回〜6回のIPLの照射が必要です。

毛包の成長活動にはサイクルがあり、人間では各々の毛包が独立して成長します。また、毛の成長は同時進行するので、一度に大量の毛が脱毛します。毛の成長期と休止期間は身体の部位や、個人の体質、あるいは状況によって非常に異なります。


関連エントリー

IPL脱毛とは   IPL脱毛の特徴